2017/11/03

爪を噛む男性をどう思う?女性100人の辛口アンケート

爪を噛む人に対する世間の意見は厳しいです。

 

ダメだと分かっていてもつい噛んでしまうので克服が難しいところですが、女性の辛口な意見を聞いて、克服へ向けた第一歩を踏み出してもらえたらと思います。

 

ちなみに、男性から見た爪噛み女性のアンケート結果はこちら。傾向に違いがあって面白いです。
爪を噛む癖のある女性は男性からどう見られてる?100人にアンケートを取りました

 

スポンサードリンク

 

彼氏としてはあり?

 

爪を噛む男性を恋愛対象として見れるかどうかの質問。彼氏として、あり/なしを直球で聞きました。結果はこちら。

 

 

  • なし・・・83%
  • あり・・・17%

 

 

個人的にはありが17%いることに驚いているのですが、爪を噛む癖があるだけで、83%の女性から門前払いされる状況です。

 

友達や彼氏が爪を噛んでいたら?

 

自分が爪を噛んでいることに対して、注意してくれる女性がどれくらいいるのかのアンケート。

 

 

  • 「やめてほしい」とズバット言う・・・54%
  • 「やめてほしい」と思うけど言えない・・・34%
  • 特になんとも思わない・・・10%

 

 

半分、半分といった感じですね。このデータから分かるのは、爪を噛む行為に対して90%の女性は「やめてほしい」と思っているということですね。

 

10人中9人ですから、どれほどの女性が嫌がっているかが分かるかと思います。
もしズバッと言ってくれる人に出会ったらありがたい意見として受け止めましょう。

 

スポンサードリンク

 

爪を噛んでいる人にどういう印象を持つ?

 

爪を噛む癖のある人への印象を聞いてみました。ほぼ悪口が並んでいますが、すみません。1つだけ「可愛い」の選択肢も入れたので許してください。

 

 

 

  • 不潔、汚い
  • 子供っぽい
  • 気持ち悪い
  • 信用できない
  • 気の毒
  • 何考えてるんだろう
  • 接したくない
  • 可愛い
  • 神経質っぽい

 

の選択肢の中で複数選択可で選んでもらっています。

 

 

圧倒的に多かったのが、「不潔」という意見。「爪を噛んだ手で絶対に触れられたくない」というコメントもありました。

 

次が、子供っぽい。「幼稚に見えて恋愛対象となりえない。」などの意見。

 

ちなみに、せっかく用意した「可愛い」は0票でした。

 

爪を噛んでいる人へのひとこと

 

100人の女性から、爪を噛んでいる男性へひとことコメントをもらいました。
厳しい意見もOKということにしたので、辛口な意見も多いです。覚悟して見てください・・・。

 

爪噛みだけで相手をどうこう思うことはありません。理由があって癖になっているのでしょうし、たいていの場合ストレスなど良くない理由によるものだと思うので、やめてほしいというよりやめられるように手助けできればお互い気分もいいと思います。

 

爪じゃなくておしゃぶりでも咥えたらどうですか?

 

爪も歯も悪くなりそう

 

自分ひとりのときに噛んでください。

 

闇を抱えてるように見えるから噛むのを止めなさい

 

幼稚

 

何か不安な事でもあるの?

 

何か不安があるのかと心配になるしみっともない!やめたほうが良いです!

 

汚いので直した方がいい

 

何か悩みがあって爪を噛んでしまうなら、最悪の状態になる前に心療内科の受診などをお勧めします。

 

見てて恥ずかしい

 

やめたほうがいいです。

 

家ではいいけど、外や会社では正直辞めた方がいいと思います。印象は良くないです。

 

爪を噛む行為は不潔だし、精神疾患に見えるのでやめてほしい。

 

爪を噛むのは衛生的にも良くないし、もしストレス等で爪を噛んでいるなら別の発散する何かを見つけた方が良いと思います。

 

何か不安なことがあるのかな

 

印象が悪いのでやめる努力をおすすめします

 

その指でさわらないで欲しい

 

みっともないのでやめて下さい。汚く感じてしまいます。

 

子供じゃないので行動を改めて欲しいです。

 

みっともないので止めてちょうだい

 

噛みすぎて深爪にならないように気をつけてください。

 

いいと思う人はいなと思います。

 

イライラしてるのかなって思っちゃう

 

良い印象がないので止めてほしい

 

何かストレス抱えていませんか?

 

不潔なので触られたくないです

 

体内にバイ菌が入るかもしれないから、やめた方がいいと思う。

 

見ためが悪いのでやめた方が良い

 

皆意外と見てますよ!

 

見た目が良くないからやめた方が良いですよ!

 

いい大人がやってるとみっともなく見えるし、職場での評価もがた落ちするからやめた方がいいです。また、ご近所で怪しい人認定されてしまうかもしれないので要注意。

 

少し幼い感じがします

 

あまり良い印象は与えない行動だと思うので、意識して早めに治した方が良いと思います。

 

お母さんにちゃんと躾されなかったのね。

 

爪噛んだ手で色んなもの触って一緒に仕事したくないです。どうかイライラしてと爪を噛まないでください。

 

汚いからやめてほしい

 

大人になって親になってもやっていると子供にとってかわいそうな親だと思います。

 

不潔な感じだし、精神的に問題があるのかなと思う

 

爪を噛むということは何か問題を抱えていることがあるはずなのでそれを解決するようにしてみては?

 

爪を噛んでプラスになる事は1つもないよ!

 

はたから見ると子供っぽく見えるし不潔っぽい。人前ではやめた方がいいと思う。

 

なんか変な人だなって思われると思うから、やめた方がいいよ。

 

見ていて不快になります・・・

 

やめて!汚いと思わないのかな?と疑問に思います。

 

自分で思っているよりも回りの人は見ています。衛生的にも問題があります。止めるのは大変な努力が必要ですが、矯正したほうがいい癖だと思います。

 

その癖は治しましょう

 

心に闇でも抱えてるんですか

 

汚いし、見てて不快なのでやめたほうがいいと思います。

 

みっともないので絶対にやめた方がいいと思います。

 

できれば止めたほうがいいです。

 

子供じゃないんだから やめましょう

 

精神的に何か原因があってしている行為だと思いますが、不衛生なのでやめられるようほかに何か別の解消法を探すといいと思います!

 

人と接する時に絶対目に付く場所なので、悪印象。絶対に矯正したほうが良い。

 

実は夫が爪を噛む癖があるのですが、その癖が子どもにも遺伝しました。ほんとにやめる努力をしたほうがいいですよ。

 

やめた方がいいよ

 

噛み終ったら手を洗え。

 

汚いです。その手で触れないでほしいです。

 

爪を噛む人は、病んでいるイメージがあります。

 

私もイライラして噛んで発散していた時があったのですが、爪の形も悪くなるし、見た目がよくないので、できたらやめた方がいいかなと思います。

 

爪の中にはばい菌がたくさんあるから、噛むのはやめたほうがいいと思います。

 

爪もボロボロになるし、やめたほうが体のためだと思います。

 

爪自体の見た目が悪くなるので、やめた方がいいですよ!

 

治るなら治ったらいいですね。

 

ほんとに気持ち悪い。大昔つきあってた人で爪かんでた人がいた。気持ち悪くてもうムリでした。

 

噛んで取れた爪はどうしてるのでしょうか?飲みこんでるの?

 

人前ではやめた方がいいと思います。

 

それが主食なら食事いらないじゃん!

 

マザコンなのかな?とか、何か満たされない人なんだろうなと思ってしまいます。

 

爪を噛む行為は、子供の時に親との関わりが少ないことが多かったと考えています。今まだ爪を噛むことがやめられないのであれば、その不安をとる何かをみつける必要があるので、自分なりの方法をみつけてみてください。

 

悪い印象を持つ人が多いのでやめた方がよいです

 

ストレスがたまっているのかも?

 

人前でやるのは控えた方がいいと思います。

 

何か心に抱えているんだろうなーと勝手に感じてしまいます。直ればいいとは思いますが、無理に直す必要はないと思います。

 

やめなさい

 

みっともないからやめた方がいいです!

 

幼稚に見え、異性として見れない

 

あんまり良い印象を与えるわけでもなく、爪が変形してしまうかもしれないから、止めた方が良いよ!

 

不潔な感じがするのでやめてほしいと思います。

 

ばい菌が体に入って健康にも良くないし、爪もガタガタになるし、いい事はないのでやめた方がいいですよ。

 

良い印象は誰も持たないと思う、、、

 

何かストレスがあるの?

 

深爪つらそう

 

周りから見ると印象があまり良くないと思うので、他の人がいるところでは控えた方が良いと思います。

 

何か根強い悩みがあるのかなと思ってしまう。

 

家ではいいと思いますが、人前では止めた方がいいと思います。

 

子供っぽいよ!

 

なんの栄養もないですよ。

 

気持ち悪い

 

近寄らないで

 

まとめ

 

爪噛み癖に対する世間の声は厳しいです。

 

自分も誰にも迷惑をかけないからいいじゃないかと思ってましたが、これだけ不快に思っている人がいることを知ると、知らず知らずの内に迷惑をかけていたんだなと反省します。

 

彼女作りたくなったときも厳しいですよね。はじめから83%の人には相手にすらされないわけですから・・・。

 

当サイトでは、わたしの爪噛み克服の経験などを踏まえながら、克服するための具体的な方法を紹介しています。対人関係において、爪噛み癖は「百害あって一利なし」です。1つもいいことがありませんので、不必要なところでマイナスポイントとならないように爪噛み癖は克服していくことをおすすめします。

 

スポンサードリンク