2017/11/03

爪を噛む女性をどう思う?男性100人の辛口アンケート

爪を噛む女性について男性はどう思うのか?

 

100人の男性に爪を噛む女性について率直な意見を聞いてきました。

 

厳しい声が多いですが、現実を受け止めて、取るべき行動を見直すキッカケになればと思います。

 

ちなみに、女性から見た爪噛み男性のアンケート結果はこちら。傾向に違いがあって面白いです。
爪を噛む癖のある男性は女性からどう見られてる?100人にアンケートを取りました

 

スポンサードリンク

 

彼女として「あり」ですか?

 

爪を噛む女性を恋愛対象として見れるかどうかの質問。彼女として、あり/なしを直球で聞きました。結果はこちら。

 

 

  • なし・・・62%
  • あり・・・38%

 

 

爪噛み癖のあるだけで、62%の男性が生理的にダメだという結果が分かりました。3人に2人は、はじめから恋愛対象として見てくれないということですね・・・。

 

友達や彼女が爪を噛んでいたら?

 

自分が爪を噛んでいることに対して、注意してくれる男性がどれくらいいるのかのアンケート。

 

 

  • 「やめてほしい」とズバット言う・・・40%
  • 「やめてほしい」と思うけど言えない・・・40%
  • 特になんとも思わない・・・20%

 

 

口に出すかどうかは別として、8割の男性は「やめてほしい」と思っているということです。爪を噛む行為なんて自分だけの問題と思うかもしれませんが、知らず知らずの内に周りの人を不快感を与えているのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

爪を噛んでいる人にどういう印象を持つ?

 

爪を噛む癖のある人への印象を聞いてみました。ほぼ悪口が並んでいますが、すみません。1つだけ「可愛い」の選択肢も入れたので許してください。

 

 

 

  • 不潔、汚い
  • 子供っぽい
  • 気持ち悪い
  • 信用できない
  • 気の毒
  • 何考えてるんだろう
  • 接したくない
  • 可愛い
  • 神経質っぽい

 

の選択肢の中で複数選択可で選んでもらっています。

 

 

圧倒的に多かったのが、「不潔」「子供っぽい」という意見。

 

爪を噛む女性に関しては「かわいい」という意見も見られたのが新鮮でした。
(女性から爪噛み男性へのアンケートでは「かわいい」は0票です・・・。)

 

ただ、コメントとしては「元から可愛い人がやれば可愛い。そうじゃなければキツい」といった「※イケメンに限る」的なニュアンスの人もいれば、
「もっと色っぽく爪を噛んでほしい」といった変態?寄りの人もいて、どこまで本気かは分かりません・・・。

 

爪を噛んでいる人へのひとこと

 

100人の男性から、爪を噛んでいる女性へひとことコメントをもらいました。
厳しい意見もOKということにしたので、辛口な意見も多いです。覚悟して見てください・・・。

 

相手がどう思うかを考えて行動したほうがいいです。

 

あまり頻繁に処構わず噛まなければ許す!

 

心の病があるんだろうなと思います。

 

大人として恥ずかしくない行動をしよう

 

やめましょう

 

エロっぽくて艶めかしく感じて好きです。

 

癖なのかもしれませんが印象が悪くなるのでやめた方がいいですよ。

 

行為として許せるか、許せないかというよりも人によります。

 

一生やるつもりですか。

 

やめてほしい。精神的なものであれば、病院にそうだんしたらよい

 

もう大人なんだから爪を噛むことなんてやめなさい

 

いい歳してやめろ

 

せめて手を洗ってから噛んでください。

 

せめて人前ではやめましょう。

 

親の教育を疑う

 

ブス

 

世間的にはマイナスイメージだよ。

 

元から可愛い人がやれば可愛い。そうじゃなければキツい

 

私も噛むので別に

 

爪美味いの??

 

人に見られなければ問題ないんではとも思います。

 

もっと色っぽく爪を噛んでほしい

 

子どもにはたまに見かけるが、大人になっても止められないのは、男女に限らず、ストレスか、何らかの心的問題を抱えている表れなので、すぐ止めるよう治療が必要。

 

実際にはあまり見たことがない

 

自分の空間内でやるのは自由ですが、人のいる空間でやるのはやめてください。

 

やめた方がいいですよ。

 

癖かもしれませんが、人のいないところでやったほうがいいかもしれません。

 

印象が悪くなるからやめた方が良いよ

 

1人の時にやって

 

不衛生なのでやめてほしい。

 

キャラによっては可愛い

 

はずかしいよ!

 

親の教育のせいだと思われますよ

 

変なクセはやめたほうがいい

 

徳川家康も爪を噛むくせがあったから天下人になれるかも

 

どうして爪を噛んでいる?

 

普通に不潔なので、やめたほうがいいと思います。

 

そのまま噛んどけばよい

 

爪切りを使った方がいいと思います。

 

みみっちい

 

癖なら仕方がないけど、時と場所を考えて注意したほうが良い

 

爪がキレイかどうかで印象が変わるから、その癖は治した方が良いと思います。

 

自分もつい噛んでしまうので気持ちがわかる

 

なるべく早くその癖直したほうがいいですよ。

 

爪にハバネロ塗るぞ

 

みっともないからやめたほうがいい

 

ストレスは他の方法で解消しようね

 

甘えん坊で「かまってちゃん」に見えるので、面倒くさい。

 

爪の形が汚くなるし、衛生的ではないのでやめてほしいです。

 

あまり爪は噛まない方が良いよ

 

幼児の癖が直らないのか

 

本人がもし何とも思っていないのであれば、あまりいい印象ではないですよ。何か病的な感じがします。

 

子どもっぽいからやめた方がいい。

 

大人っぽく思われたいならやめるべきです。

 

体に悪いし辞めたほうがいいですよ。

 

爪にはばい菌がいっぱい詰まっていますよ

 

家で噛むのはいいけど、人前で噛むのはやめて欲しいです。

 

爪の間を傷つけたり、細菌感染の恐れもあるので今すぐ止めましょう!

 

やめなさい!みっともないから。

 

第三者から見たら不潔そうに見えるのでやめたほうがいいですよ。

 

可愛い

 

良い印象持たれないし衛生面でも良くないですので早めに改善した方がいいですよ。

 

幼少の頃に親のしつけを受けなかったのか。

 

取りあえずやめた方がいい

 

爪がボロボロになりそう…

 

世間の目を考えましょう

 

見た目にもあまり良くありません

 

貧そでみっともないのです。気をつければ、やめれると思うので日頃意識しましょう。

 

自分が抱えている心理的なものを見ましょう

 

不潔な印象を受ける

 

ちゃんと洗っといてね

 

爪がギザギザになって見た目的にも良くないと思います。また、横にずっと噛んでいる人を見ると気になります。

 

爪を噛むのをやめた方がいい

 

汚いし見た目も台無しなので止めた方がいい

 

やめた方がいいのでは…

 

精神的に幼く感じるし、見ていて気持ち悪い

 

「彼女としてナシ!」だとは思いませんが、続けてはほしくないですね。

 

その手でマウスやキーボードを触るな!!

 

見られてますよ

 

その行為は、あなたにとってプラスにならないので、止めた方がいい。

 

できればやめてほしい

 

汚いからやめてください

 

気持ちはわかるけど、気づかれないようにかんでるのもわかるけど、結構みんな見てるよー

 

止めたほうがいいと思います。

 

噛ん でしまう癖だと思うので早く治す事を念頭に生活してほしい。

 

ギザギザなって気持ち悪くない?

 

親はちゃんとしつけしなかったの?って思うからやめて

 

下品ですね。

 

できればやめたほうが良い

 

汚いからその手で商品とか触らないでください

 

なんで噛んでいるんですか?

 

爪は結構汚れが溜まりやすい箇所なので噛まないほうが絶対に良いです。

 

やめた方がいいと思います

 

好きであれば嫌ではないけど、子供っぽい!

 

手先の見た目も悪くなるし、見てて気持ち悪い、爪を嚙んでて何一つも良い事なんて無いですよ。

 

近寄るな

 

大人がすることじゃないよ。

 

みっともないのですぐにでもやめて欲しい

 

人前ではやらないほうがいいよ。

 

他でストレス発散させてください。

 

まとめ

 

爪噛み癖のあるわたしでも、他人が爪を噛んでいると「気持ち悪いな」とか「汚いな」と思います。(なぜか自分は棚上げです。)

 

自分がそう思うということは、他人が自分が噛んでいる姿を見た時の反応も同じであることは簡単に想像できるかと思います。「爪を噛んでいるわたしは許してほしいけど、彼氏には絶対に噛んでほしくない。」だと、筋が通らないですよね。

 

今回のアンケートで厳しい意見が多いことが分かったかと思います。「異性になんと思われようと、わたしは爪を噛み続ける」という固い意思がある方には何もいいませんが、
少しでも爪噛み癖を治したいと思っている方は、ぜひ、今日から実践してほしいと思います。

 

当サイトでは、わたしの経験も交えながら爪噛み克服までの具体的な方法を紹介しています。

 

対人関係において、爪噛み癖のメリットは1つとしてありません。それどころかデメリットだらけです。癖の克服はめちゃくちゃ大変ですが、決意しないと一生そのままです。ぜひ、覚悟を決めてチャレンジしてみてください。

 

スポンサードリンク